我的杭州留学

1999年、高校2年生の時に国際交流で訪れた杭州の地。その後、大学、大学院、9年の社会人生活を経て、杭州で留学生となった男のなんてことない日々の記録。

階段を登ったらそこは

今朝ルームメイトのリースと図書室に行って、カードがまだ使用できないというので、仕方なしに図書室の先生に言われた事務室へ向かい、6階へ駆けのぼったら、普通に屋上でした!!ワオ

 

f:id:guitaidistance:20160927223937j:image

f:id:guitaidistance:20160927223954j:image

f:id:guitaidistance:20160927224004j:image

f:id:guitaidistance:20160927224105j:image

 

 

日本じゃ今は大学の屋上って立ち入れないですよね。

いやー、僕は高いところ大好きなのでテンション上がっちゃいました。

しかも世界遺産の西湖が見えます。

 

f:id:guitaidistance:20160927224024j:image

 

ちなみに、大学は西湖までは徒歩3分のところにあります。

週末はすごい人なのですが、平日はとても気持ちがいいのでたまに行ってはのんびりしています。

贅沢な時間を過ごさせてもらってます。

f:id:guitaidistance:20160927224156j:image

f:id:guitaidistance:20160927224214j:image

 

 

もっと天気の良い日に撮りたい。笑

四季で西湖がどんな風に変化していくのか、これからが本当に楽しみです。

 

ランチは、昨日新たに来た日本の某女子大の子達とともに、いつもの蘭州拉麵へ。

安定の美味しさ。

f:id:guitaidistance:20160927224308j:image